スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県立医科大学訪問

Posted by なっちのパパ on 22.2007 雑記 0 comments 0 trackback
5月22日(火)、今日は12年間いた古巣の福島医大を訪問しました。

1


思いがけず、附属生体情報伝達研究所・細胞科学研究部門の和田郁夫教授と解剖・組織学講座の和栗聡教授に招かれセミナー「二光子顕微鏡によるLive Cell イメージング : リアルタイムで細胞膜修復に伴う粘液分泌を見る」と題して話させて頂きました。

今、ちょうど小胞体や小胞などの動きに注目してましたので、とても刺激と勉強になりました。

セミナーのあとは、少し郊外にある古い民家を改造して最近オープンした和風コースレストラン、四季茶房八夢というに連れて行って頂きました。

襖やトイレ、とくに照明が工夫され、とても雰囲気がいいレストランでした。アメリカにもこんなお店があったら毎日満杯で予約をとるのが大変なことでしょう。

2

3

4

店の前での蛙の鳴き大合唱が妙に美しく聞こえました。

和田先生、和栗先生、初沢先生、そして福島医大の皆様、いろいろとありがとうございました。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/89-51a6d1da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。