スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

巴里を一日で大急ぎ観光

Posted by なっちのパパ on 24.2007 旅行記 3 comments 0 trackback
実はいきなり大失敗、カメラを忘れてしまいました。 ところが迎えに来てくれたダニエル・ストックホルム氏がキャノンを一台貸してくれました。ともかくもメルシー! 説明は後からしますが、写真をアップしておきます。

よく一日でこんなに回ることができたねーと思われたらここを一回クリックして応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

エール・フランスにお勤めのタカさんより教えて頂いた黄緑のバス乗るとよく街が見えます

黄色バス


まずは凱旋門
凱旋門


これはミスタービーンズの旅が始まった新凱旋門
新凱旋門


エレベーターでも昇れます。そこからの望んだ凱旋門とエッフェル塔
新凱旋門より


いよいよルーブル美術館へ
この三角のガラス張りが新しい入り口、これがわからず苦労しました。
ルーブル


モナリザは小さく、それもガラス張り。がっがりでした。
モナリザ


ドラクロアは見向きもされていませんでした。上野のでの苦労して見たのは何だったのか?
ドラクロア


ちょうどパリではラグビーW杯の真っ最中でした。
ラグビー


ゴールの一つ一つが飾ってありました。

ラグビーボール


よく見るとエッフェル塔の中にもラグビーボールが・・
エッフェル


登るのは大混雑で大変でした。
パリの夜景


オペラ座へ
オペラ


ノートルダムは地下の遺跡が面白い。中はちょっとがっがり。
ノートルダム


サント・シャペル教会は工事中
サント・シャペル


中からのステンドグラスはすごい・・・けど、何のためにこんなものをと首を傾げます。
ステンドグラス


サクレクールで夕べの祈りに参加。ここが一番よかったかな?
サクレ・クール


これはおまけ、フランスの人は何もかもおしゃれ。ドアノブにもこだわるらしい。
ドアノブ

スポンサーサイト

▶ Comment

まるで、絵葉書みたいですね~
先生、写真写真撮るのうまいですよね~。
私もあこがれ?のフランス・・(人はあんまり好きじゃない・・失礼!)
来年は日本帰国を諦めて おフランスにするか~?
2007.10.02 23:34 | URL | Coco #- [edit]
最近、とんと更新していないのに早速のコメントありがとうございます。
2007.09.28 11:54 | URL | #- [edit]
出張お疲れ様です。観光の方、一日でこんなに周られたなんてすごいです。それと、いつもお写真が綺麗でびっくりします。新婚旅行がフランスだったのですが、南フランス中心でした。フランスはラグビーが盛んなのでしょうか?元ラガーマンの主人に話しておきます。お忙しい中、いろいろ楽しい情報有難うございました。
2007.09.26 08:53 | URL | らんらん #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/87-9db0ce2f
