スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

今月末から日本の小学校へ体験入学

Posted by なっちのパパ on 09.2007 思い出アルバム 6 comments 0 trackback
早いもので新学期が始まり1ヶ月が過ぎました。チビも入学・・・・いえいえこれは捏造です。まだ3歳です。
みさきランドセル


これは1年前の息子です。補習校のKさんより赤いランドセルを借りて黒く補正してみました。
進歩ランドセル


で、質問です。再来週から日本の小学校に体験入学するのですが、今時の小学生はランドセルで通学するのでしょうか。

宮津小学校の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

”やっぱりランドセル”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

▶ Comment

はい。ベッドの件 うれしさの余りmixiに主人宛に書いたんです。そうしたら、そんなあほなことをした&書くなんて・・・って怒り狂いmixi禁止令が出されました。トホホ。Mさんのコメントで救われました。この私のコメントも彼がみたらまた・・・ゾゾーッ (苦笑)

ちなみに、アメリカで贅沢をしてしまったY家はまだ車を購入していません。できていません・・・のほうが正しいかも。

またお会いできます日を楽しみにしています。 
2007.07.16 00:18 | URL | Y原です #- [edit]
Y原家の皆さん

お会いできず残念。岡山城と後楽園も楽しみました。すごいベッドを買われたそうですね。私が前に乗っていた愛車カムリが6台も買えるじゃないですか。500ドルで売りました。皆様お元気でね!
2007.06.15 08:02 | URL | 卵屋かっちゃん #- [edit]
お久しぶりです。卵屋かっちゃんさん・・・ってM氏だったんですね。って今頃知ったのですが・・・。お嬢さんのmちゃんが入学したのかと一瞬ドキッ!えっ?AUGUSTAではもう?なんて。うちの娘もそろそろ準備??って考えちゃいました。
捏造とは・・・ひっかかりました。私くらいでしょう・・・。先日はお会いできなかったようで主人が残念がっていました。次回はご家族で是非いらしてください。tae
2007.06.10 19:29 | URL | Y原です。 #- [edit]
一時期、日本の小学校でランドセル離れしてしまった時があり、今は結構どこの小学校でも必ランドセルになっていると思います。6年生までしっかりと使わせています。(東京多摩地区)購入値段が高いから是非6年間使って欲しいと親は思いますね。しかもさすが、めったに壊れません!
2007.05.10 23:44 | URL | Coco #- [edit]
アメリカのバックパックと同じかな?ーと思いきや、こんな金ぴかのランリックがありました。すごいですねー。でもこれは観賞用ですよね。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kyotomiyabi.com/g/wb-004/index.shtml#

宮津小ではランドセルのようです・・・もう少し聞いてみます。
2007.05.10 12:15 | URL | なっちパパ #- [edit]
ランリュックという黄色いバッグを背負ってます。
検索サイトで調べたら出てくると思います。
比較的近郊の小学校はそうですね。
私の会社の近く(京都中京)の小学校も
ランリュックです。少しデザインは違いますが。

私服の小学校がランリュック
制服の小学校がランドセル。(茶色)

ドラえもんの色のランドセル背負っているのも見かけました。
あくまで、私が知っている範囲です。

でもでも、学校によって規定があるみたいなんで聞かれた方がいいかな。
2007.05.10 09:09 | URL | あすかちち #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/80-f310d559
