
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

フットバッグfootbagが大ブレイクーアメリカの蹴鞠

Posted by なっちのパパ on 13.2007 雑記 5 comments 0 trackback
最近うちの大学の休み時間に必ず見られる風景です。毎日、学生たちが中庭でフットバックをしています。お手玉を使って蹴鞠をするゲームです。
フットバッグ


このフットバッグfootbagという遊び、どういうわけか去年あたりから流行っています。ゲーム自体は古く1972年にアメリカの医師が患者のリハビリのために考案したものだそうですが世界中に競技者人口が広がりました。フリースタイルの競技もあります。日本にも日本フットバック協会があり、流行っているようです。

”私もやってみたい”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

▶ Comment

私は見ていただけでやったことがないんですよ。こんどやってみます。
2007.03.24 10:03 | URL | なっちパパ #- [edit]
ボールにするのも、いろいろな種類があるではないですか!でも私は、メイド イン チャイナ の手編みのやつがお気に入りです。時々自分で直さないと中身がでてくる事がよくありますが。お気に入りのは家の中用。外では別なのを使っています。でも、なかなか上達しないのですよ、、、、。
2007.03.23 14:28 | URL | ハレコ #- [edit]
私もやったことがありませんが、お手玉を落とさずに蹴るだけです。なかなか面白そうです。
2007.03.20 10:53 | URL | なっちパパ #- [edit]
へ~。そんな地味な?(すみません。でもリハビリにはよさそう)
競技が流行っているんですね。さすがはメディカルカレッジ・・・

別に私もやりたいなぁ~とは思いませんでしたけどクリックしておきました!
2007.03.15 06:30 | URL | Coco #- [edit]
日本でいう蹴鞠ってやつですか?
実際の競技を見たことがないので想像ですが、
競技なので何回落とさず蹴れるか!とか
落とした者が先負とか?
2007.03.13 20:06 | URL | あすかの父 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/66-42ee9f58
