スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

あと1時間ほどで夏時間"Daylight saving time"ー今年は3週間も早い!

Posted by なっちのパパ on 11.2007 雑記 3 comments 0 trackback
今年から突然にアメリカの夏時間が3週間早く始まります。冬時間も1週間遅れて始まります。初めての試みです。あと一時間ほどで午前2時になりますが、突然午前3時に針が飛びます。いつもこの一時間はどこに行くんだろうとふと考えます。もちろん我が家の針は一時間もう進めてありますが、子供たちの針は動いていません。月曜が大変そうです。

明日は対応していない多くのコンピューターや機器等がトラブルを起こします。日本だったらきっと2007年問題とか何とか言って大騒ぎになると思いますが、こちらの時間変更は新聞にも小さなメモ程度が出るだけです。

A Reminder

Daylight saving time resumes at 2 a.m. Clocks are set ahead one hour.


大勢の気付いていない人が「あれ~」ということになるでしょうね。

これは昨日の午後7時頃の夕日、でも今日の夕日は午後8時頃になります。

夕日



”1時間は何処へ”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

▶ Comment

ココさん いろいろとお見舞い申し上げます。こちらでひとい花粉症の日本人に会ったのは初めてです。飛んでくるのは大量の松の花粉ですが、これにはあまりみなさん反応しないようです。そろばんありがとうございました。

わかなさん やっと輪舞曲見終わりました。ふ~。どうもどうも。
2007.03.12 14:38 | URL | なっちパパ #- [edit]
いつも不思議な 時間調整ですよね。こちらのテレビ番組は 映画など繰り返して放送だけど、その時間帯のテレビ欄は 通常どおり。映画の上映時間が変わるわけではないのに テレビ欄は 上映時間どおり。。。 テレビ欄の時間帯も増えたり減ったりしていない。(前の町の新聞だけ?)余った時間や 無くなった時間の分は どうなってるのでしょう???
2007.03.12 13:06 | URL | わかな #- [edit]
今年は3週間も早く始まってしまったのですね。
朝の1時間が私にもちょっとキツイかも!
昨日辺りから とっても春らしくなってきたオーガスタの街。
とっても気持ちがいいのですが 花粉症が・・・!
私の鼻は真っ赤かです・・・
2007.03.12 00:59 | URL | Coco #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/64-ca038065
