スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

The Birthday of His Majesty

Posted by なっちのパパ on 02.2006 雑記 1 comments 0 trackback
今日から12月です。師走です。

ブログ書いて暇かと思われるかも知れませんが無茶苦茶忙しいです。来週は学会のだめアメリカ大陸横断です。今日まで他の論文や顕微鏡の修理で時間をとられまだ何も準備できてません。

毎年、この時期パーティー招待状がたくさん届きます。
日本の忘年会と同じですね。

五七の桐


この時期この印がついた招待状を毎年頂きます。「五七の桐」花紋です。私のようなものをお誘い頂きありがとうございます。今日は何とかアトランタで開かれるお祝いの会に顔を出したかったのですが、やはりこの時期は本当に忙しくてとても出られませんでした。大変申しわけありませんでした。

大体にしてこのような場に着ていく服がありませんし寿ぎの作法もわかりません。どなたかご経験のある方はご教授頂ければ幸いです。

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回クリック応援お願いします。

brog
スポンサーサイト

▶ Comment

すばらしいですね、というより、さすがですね。
男性はモーニング?女性は和服の訪問着?ですか?勿論私にはわかりません・・・。(私の叔父が一度、何かの場でご招待を受けたとき、名誉のあることで大変喜ばしい反面、貸衣装代と準備が大変だったと叔母が愚痴をこぼしてましたっけ・・)なっちママも朝から美容院で髪をアップし、着物を着せてもらってご主人様とご一緒に出席する日はそう、遠くないと思います!時間を造って来年こそ!
2006.12.05 07:31 | URL | coco #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/6-d8488115
