スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

物体Xとの遭遇 その2 - 空飛ぶ赤い球

Posted by なっちのパパ on 31.2007 雑記 4 comments 0 trackback
物体Xその1の正体は、どうも大昔の古いサイロのようでした。

さて、これは南部での話ではありません。今でも謎のままの物体Xとの遭遇経験があります。どなたかこのような空に浮く赤い球を見た方はいらっしゃらないでしょうか。

今から30年前の話です。見たところは日本の実家(京都府宮津市)の前、犬と散歩していると普段はおとなしい犬が突然空を見上げて狂ったように吠え出しました。そこには静止した赤い球(イメージ写真)が至近距離2mぐらいの宙に浮かんでいました。

赤い球


それはまるでこちらを観察する生き物のようでした。ちょうどこんな感じではっきりした物体でした。じっと吸い込まれるように見ていましたが、ほとんど動きませんでした。そこで私はその球を取ろうと思い、大急ぎで大きな網を家から取り出しその場に戻りましたが、すでに赤い球は消えていました。その間、30秒ほどです。見渡す限り捜しましたがどこにも浮いていません。下に落ちたのかと思い捜しましたが見つかりませんでした。完全に”消えた”のです。

考えられるのは誰かがいたずらでヘリウムを無地のゴムボールに入れて飛ばしたのかもしれません。でも高価なヘリウムを使うイタズラは考えにくいです。それにゴムボールがヘリウムの浮力で浮くでしょうか。北朝鮮から何かの目的で飛んできた軍関係の物だったのでしょうか、それにしても目を離して30秒ほどで消えるとは全く謎です。

ずっと気になっています。どなたかこんな赤い球の話を知りませんか。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ふーんと思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

▶ Comment

東京に行ってしまったので、他の友達もなかなか連絡取れないらしいんですが、今でも元気にしていると思います。I HOPE です。
2007.02.02 00:23 | URL | #- [edit]
夕日を網で取ろうとする少年・・・絵になりますねー

おお~これじゃぁ~あるある大事典3が取材にきそうですね。その後そのお友達は無事ですかぁ?寝ぼけていただけたといいんですが・・・
2007.02.01 16:35 | URL | なっちパパ #- [edit]
赤い物体、本当に何かの目的で飛ばされた感じがしますね。動物には人間に見えないものが見えると言いますもんね。高校時代の友達は、夜中に何かの機内に連れて行かれて、脚の膝に何か入れられた、傷出来たと大騒ぎしてました。彼が言っていた物体は赤だったか、黄色だったか、忘れてしまいましたが、何か関係あるのでしょうか?寝ぼけていただけかもしれないんですが・・・。
2007.02.01 10:35 | URL | #- [edit]
ヘリウムをゴムボールに入れて・・と言う所が何ともさすがサイエンティストです!私の脳みそでは そんなことは間違ってもでてきません。
それはとても綺麗な赤い夕日だったのでは?私にはこの位のことしか・・言えません。すみません・・・。
2007.02.01 07:36 | URL | Coco #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/42-c31bff31
