
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

アメリカサイズは日本の3.785倍

Posted by なっちのパパ on 30.2006 子育て 4 comments 0 trackback
アメリカの単位はまだ明治時代みたいなもので、センチメーターやグラムを使っていない。何年住んでも慣れない。

こんなでかいガロン牛乳誰が飲めるか!と思っていたが・・・我が家ではときには2日で空になる。
牛乳



私がカスピ海ヨーグルトを作ろうと冷蔵庫を開けるといつも足りない!犯人は3歳になったばかりのチビ

私は日本では牛乳配達少年だった。アメリカでは重くて自転車でなんか絶対に運べない。

12月の冷たい雨の中の配達は思い出しただけで辛かったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回クリック応援お願いします。

brog


▶ Comment

アメリカの牛乳1ガロン・・・。私の場合飲み切れませんでした。しかも,1週間もたたないうちにレンジで温めると凝集していた・・・。朝マグカップ1杯飲むと必ず午後になるとお腹が張ってきて苦しくなった。アメリカの牛乳恐るべし!!いつも思っていました。
2006.12.01 14:03 | URL | 土踏まず #- [edit]
tucciさん
もちろん私も両手で10本持てました。12本も可能かな?

Cocoさん
いつもどうもありがとうございます。

2006.12.01 02:43 | URL | なっちパパ #- [edit]
先生、面白いですよ。このなっちパパのプログ・・・きっと人気ランキングに入る事間違いなしです!応援してます。

話は変わって、アメリカのMilkは賞味期限が日本のに比べて長いような気がするんですけど・・・。ホルモンや他の添加物が入っているからなのでしょうか・・・。
2006.11.30 15:04 | URL | Coco #- [edit]
私もやってました。

自転車の後ろにケースを積んで、振り分けのかばんみたいなの。
それにハンドルにも左右にもかばん・・
はじめふらついてまっすぐ走れなかった記憶があります。

空の牛乳瓶を片手で5本もてたら一人前みたいな・・(笑)
2006.11.30 14:07 | URL | tucci #6moyDOY6 [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/4-26f255bd
