スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでの確定申告- Tax Return

Posted by なっちのパパ on 26.2007 雑記 1 comments 0 trackback
キーワードはForm1040
Tax

今年もW-2が送られてきました。アメリカも確定申告の季節ですね。Tax Return 税金返還申告の季節と言ったほうがわかりやすいかもしれません。期限は4月15日までですが、うちのような子だくさんの貧乏家族は大金が戻ってきますので、早く手続きすればするほど早くお金が戻ってきます。給与所得だけなので、源泉徴収だけで済ましてもらえばいいのにと思うのですが、一度しっかり税金を払って戻ってくるのがアメリカのシステムのようです。うまいシステムを考えたもんです。取り返すためならみんな頑張って申告します。免除されている人以外、ある程度の収入(12、200ドル以上?)ある人は各個人で申告しなければいけません。それも国(連邦)と州に分かれているので二度手間です。日本の収入も申告対象になります。昔は自分でやっていましたが、一度プロに頼んでからは必ずお願いするようになりました。2週間後くらいにはホクホクな気分になれることを期待して、今日いつもお願いしている専門家の方にお願いのメールを出しました。

来週には全ての書類を集めて、Form1040というのを書き上げて電子申告をします。2月上旬にはお金が戻ってくるように皆さん頑張りましょう!

参考ウェブ
アメリカ生活情報
US.Tax Guide


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Goodなら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

▶ Comment

ダンナが軍をリタイヤしてからは、払う事の方が多くなりました。だから毎年この時期は「今年はどうやろ?」でドキドキです。生活レベルは変わっていないのに何故???
2007.01.26 22:13 | URL | naho #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/39-aaf4a710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。