
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

さらばJames Brownージェームス・ブラウン、クリスマスに逝く

Posted by なっちのパパ on 06.2007 雑記 2 comments 0 trackback
ファンクの帝王、ソウル界のゴッドファーザー、JBことジェームス・ブラウンJames Brownが昨年12月25日に亡くなりました。彼はサウスカロライナ州のバーンウェルで生まれオーガスタ市で育ち、何回も逮捕されながら音楽活動を続ける激動の生涯でだったようです。

12月30日、オーガスタのシビックセンター(昨年、James Brawn Arenaと名づけられた)で、想像以上に賑やかなお葬式が営まれました。マイケルジャクソン、M.C.ハマー、ジェーシー・ジャクソン師はじめ約9000人が参列されていました。

JB4


昨年の5月にはダウンタウンの9番通りがジェームズ・ブラウン大通りになり、写真にある銅像がオーガスタ市から贈られました。

JB3


JB`


JB銅像の前には花を捧げる人々の列が今も続きます。

JB


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

▶ Comment

テレビで、お葬式の様子が映っていて、すごく皆から親しまれた偉大な方だったんだなあと思いました。ご冥福をお祈りいたします。
2007.01.07 21:42 | URL | きよちゃん #- [edit]
「お花がてんこ盛りになってたよ」という友の言葉に、早く銅像を見に行きたいと気ばっかりで行動できてない私ですが、こんな風になっちゃってるのですね。

生前はオーガスタ市への貢献度も高かったというジェームスブラウン氏。ご冥福をお祈りします。
2007.01.07 00:12 | URL | naho #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/35-b0c57811
