スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

焼き鳥屋かっちゃん開店

Posted by なっちのパパ on 02.2007 思い出アルバム 1 comments 0 trackback
大晦日には毎年我が家で紅白を見ながら年越しパーティーをしました。うちも DJオズマで盛り上がりました。

今年は焼き鳥屋かっちゃんを開店いたしました。
タレは秘伝?レシピ:りんご1個半、たまねぎ1個、ピーナッツバター大さじ1、ジャム大さじ1、砂糖1カップ、醤油1カップ、味噌一カップ、酢コチジャン少々、にんにく1個、酒1カップ、みりん1カップ、しょうが1個、ライム1個、一晩寝かせて、カスピ海ヨーグルト半カップで半日寝かせ、熱を入れて酒を飛ばし・・・本人もよくわかりません。でもとても美味しくできました。

焼き鳥


子供たちは紅白なんか興味なし、ゲームに熱中です。
大晦日2


今年もたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございました。
大晦日1


2007年が皆様にとってよい年でありますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog
スポンサーサイト

▶ Comment

大晦日のパーティでは、本当に美味しく楽しく過ごさせていただきありがとうございました。ダンナが「レシピを聞いてこいっ!」とうるさい焼き鳥屋かっちゃんのタレ、こうやって出来上がったのですね。メモメモ。で!カスピ海ヨーグルトもお持ちですかっっ!?!私カリフォルニア時代に凝ってて毎日作って食べてたんですが、引越しと共にタネをあげてしまい、もうあのとろ~っとしたヨーグルトは口にできないんだろうなと諦めていたんですが、もしご自宅で作ってらっしゃるのなら、すこ~しだけ分けて頂けませんか?お願いします~。

ってことで、今年もよろしくお願い致します。^^
2007.01.04 00:36 | URL | naho #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/30-add3c6ad
