スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

今年もオーガスタではマスターズが始まりました

Posted by なっちのパパ on 08.2008 雑記 0 comments 0 trackback
今日からジョージア州オーガスタはマスターズウイークで春休みです。夕方はいいお天気だったのでマスターズ会場に出かけました。チビ二人を連れていたので、仕事が終わってからの2時間ほどのアフターファイブ散歩でちょうどでした。

masters1


少し花は時期を過ぎていましたが、グリーンは今年も実に見事です。お土産も少し今年はデザインが変わっていました。

masters4


月曜日、火曜日、水曜日と練習ラウンドで一般客にも公開されていますが、10年ほど前からゲートでバッジ(チケット)が買えなくなり、全バッジが抽選購入になってなかなか手に入らないのが現状です。ダフ屋がどんどん値段を吊り上げています。練習ラウンドでも、今年はダフ屋が値段を500ドル近くに上げていると聞いていたので、毎年もらえるリターンバッチは無理かもしれないと思っていましたが、ラッキーなことにタダで全員分を譲ってもらえました。ダフ屋から買われた方ごめんなさい。

でーちょっとウェブ値段を調べてみると・・・
水曜日のハーフで491ドルとは、ぼったくりもいいところですね。ダフ屋から買うとしても、お天気を見ながらなるべく値段が下がってからたたき買うのがいいと思います。枚数を買えば安く買えると思います。私なら水曜日でもハーフ$100以上は出したくありませんが、どうしても見たければ覚悟して頑張るしかありませんね。チケットにはリセールはジョージアの法律で禁止されていると書いてあるのに、オフィシャルのウェブでも相場が出ています不思議ですね。因みに昨年は見せしめに酷いダフ屋が捕まっていました。


今年こそはとー、気合を入れるビジェイ・シン選手

masters2


テンガロン・ハットをかぶっていない片山選手は初めてみました。ご本人ですよね?頑張って下さい。

マスターズ片山



”美しい緑のゴルフ場”ーと思われたらここを一回クリックして応援をお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://miyazu21.blog78.fc2.com/tb.php/120-6a9268ba
