
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

歴史的瞬間!オバマ新大統領誕生

Posted by なっちのパパ on 21.2009 雑記 3 comments 0 trackback
たった今、ジョージア医科大学から大学でも就任式の様子がテレビで見られるとメールが来ました。

Obama Inauguration broadcasts on campus

The MCG community is cordially invited to participate in the inauguration of Barack H. Obama as the 44th President of the United States via live television broadcast at various venues around campus. Doors will open at 11:00 a.m. Please feel free to bring your lunch and be part of this history-making event.

Library – Room 108
Health Sciences - Room1210
Hamilton Wing – Rooms 1101 and 1103
Lee (Large) Auditorium
Dental School – Room 1020
Annex I - Digital Signage and conference room

これは1年前のDCです。現在は、ここを真っ黒な人々が埋め尽くしています。
オバマ2

これはDCで売っているTシャツです。
オバマ1

まもなく、リンカーンが使った古い小さな聖書に手をおいて宣誓です。
47歳と5ヶ月、アメリカ初の黒人大統領の誕生です。

どうか世界がよい方向へ向かいますように。

追伸 今日は息子の9回目の誕生日でした。

2009年は自由元年

Posted by なっちのパパ on 01.2009 旅行記 0 comments 0 trackback
2009年 新年明けましておめでとうございます。

ウッズホール海洋生物学研究所滞在中、日本への引越しが決定しました。
とても複雑な思いでしたが、これがベストの選択だと思い帰国致しました。

帰りはタングルウッドで後藤みどりさんの素晴らしい演奏を聴き、ニューヨークに立ち寄り、ふと自由の女神を見たくなりました。子供たちは女神をまねして、ハイポーズ!
自由

そして、あっと言うまに帰国して4ヶ月が過ぎてしまいました。
日本は自由エネルギーを保つのが難しい国です。日本で育っても、子供たちには自由発想という財産を伝えたいと願っています。日本人の心を締め付ける鎖を解き放つ子供たちに成長してくれればと思います。

”Why not?"

私がアメリカで一番勇気付けられた言葉です。

本タイトルのブログ「アメリカ南部で暮らしてみればーおっと編」は、帰国しましたので近いうち閉じさせて頂きますが、何らかの形で近況をご報告したいと思っています。妻編はすでにパスワードアクセスに移行しています。本年もどうぞよろしくお願い致します。
長い間、ご購読ありがとうございました。

2009年元旦
 HOME 
