
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

オスカー賞4本?いえいえバドミントンの優勝カップです

Posted by なっちのパパ on 28.2007 思い出アルバム 2 comments 0 trackback
ここのところ研究データで頭が沸騰、コンピュータも爆死となかなか更新できませんでした。ちょっと復活。

妻のブログにありますように、妻と長女がコロンビアで開かれたバドミントン大会に出てきました。妻の足に注目してください。

emi3emi4emi1


撮った写真を見て妻が変なことに気づきました。足が地に着いていないぃ~。飛んで飛んで回って打ってます~。必殺忍者打ち。ちょっとかっこいいかも?

cups


優勝カップ3つは予想していましたが、娘のミックス優勝には感激しました。それもジュース、ジュースの接戦でした。これは一年間の収穫です。だんだん家が狭くなってきました。もちろん私はベービーシッターですので参加していません。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
奥さん宙に浮いている~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

アトランタでの美味しい飲茶ーその2

Posted by なっちのパパ on 17.2007 旅行記 5 comments 0 trackback
「アトランタの美味しい飲茶はどこですか?」と聞かれたので、ついでにブログに紹介しておきます。前回のカントンハウスも美味しかったのですが、富臨大酒家(China Delight)というお店のほうが美味しかった記憶があります。場所はドメスティックの空港があるシャンブリータッカーにあります。昔、ここには知る人ぞ知る大道「Nippan DAIDO」という巨大な日本のスーパーマーケットがあった場所の隣です。
2390 Chamblee Tucker Rd.
Chamblee, GA 30341
Tel: 770-986-0898

飲茶


お店にはいるとこんなのがあります~
飲茶2


美味しそうな飲茶の写真が見つかりませんが、ぜ~んぶ美味しかった記憶があります。海老シューマイなんかほんとにプリプリしていました。見つかればあとからアップしておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
美味しい飲茶食べてみたい~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

教授のメガネは竹ヒゴ

Posted by なっちのパパ on 14.2007 雑記 4 comments 0 trackback
ポールのメガネ


これ隣の部屋の机の上に置いてあったメガネです。思わず激写。一応、彼は医学部の教授です。ハーバード大から15年前に私と一緒にここジョージアに引越してきました。

なぜか竹ヒゴがボンドでくっつけてあります。それも小学生の工作並みの出来栄え。

毎日これをかけて論文読んでいます。

なかなかいい味出していますよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
やっぱり天才サイエンティストの感覚は違う~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

アメリカ車事情ー故障したら早めに買い換えるべき?

Posted by なっちのパパ on 13.2007 雑記 4 comments 0 trackback
2001年に買った車も、そろそろ10万マイル走ろうとしています。修理費を考えると、そろそろ買い換え時期。

ともかく、どこに整備を出しても結果はそう変わらないので、簡単なトラブルなら、車を預けて仕事にいけるTiresplusを利用していました(代車サービスは皆無)。

tiresplus1


10月25日 

私の注文:パンク修理($19.99)、ついでにオイル交換と総合点検、とくにブレーキ周辺($29.99)

Tirespplus: すべて点検したが問題なしと宣言!ブレーキ・パットもまだ大丈夫と宣言。しかしオイル交換忘れる。

私ーハンドルが右に大きく取られることに気付く。ドライブシャフトからノイズが気に入らない。窓を開けるときにノイズが気に入らない。

10月26日

私の注文:アライメント調整、ドライブシャフトとウィンドウを点検要請。

Tiresplus: 前輪シャフトなど交換、ウィンドウのモーターギア交換ー$908.52也。

私ー前回の点検意味がないのでその分値引きさせる。まだ右にハンドルが少しぶれるのが気に入らない。

10月27日

私の注文:アライメントとオイル交換

Tiresplus:アライメントOKと宣言、オイル交換したと宣言(今思えば疑わしい)。

私ーアライメントが駄目と文句

10月30日

Tiresplus: アライメント調整

私ー駄目駄目と文句

11月3日

Tiresplus: アライメント調整

私ーかなりよくなったが、まだ気に入らない。高速で僅かな振動を感じる。

12月20日

オイルが異常に汚れているのに気付く。

12月27日

私ーブレーキに異常を感じる。

1月10日 

別の店(Firestone)でオイル交換!ブレーキパットが90%磨り減っていると警告を受ける。ベルト3本交換を勧められる。

1月11日

私の注文:ベルト交換、ブレーキ全て交換、30%以上の値引き。

Tiresplus:応じて修理

現在ーブレーキを踏むと自転車みたいにキーと変な音がする。

これはTiresplusに限ったことではなく、どこの店でも同じと考えたほうがいいかもしれません。とくに南部で故障車を完璧に直すなんて夢のまた夢です。

運が悪いとオイル交換で壊されます。直ればラッキー、直らなくて当たり前。これが現実です。ディーラーという手もありますが、高額な料金を請求されます。南部で車が故障したらあきらめるしかありません。ともかく基本は自分の目。おかしいと思ったら、とことん突っ込むしかありません。

tiresplus



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
大変ですね~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

土曜日もお弁当

Posted by なっちのパパ on 10.2007 子育て 5 comments 0 trackback
今日は土曜日、日本語補修校の日です。土曜日も朝から戦争。うちは毎日お弁当ですが、土曜日は家族全員分。-というわけで、妻は午前5時過ぎに起きて、せっせ、せっせとお弁当の準備です。15ポンド(6.8kg)のお米も2週間なんて持ちません。お疲れさん!

弁当



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
奥さん頑張ってるね~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

南部ではハイウェイに列車が走る

Posted by なっちのパパ on 08.2007 雑記 4 comments 0 trackback
これは何だかわかるでしょうか?
オーガスタ名物、ハイウェイを横切る列車です。

南部列車


何も通勤時に通らなくてもと思うのですが、そんなのお構いなしです。分離帯もあるのでUターンもできません。人が歩くスピードで100両以上が横切ります。もう皆さん諦めて新聞や本を読み出します。私もノートパソコンを取り出して仕事を始めました。

最悪の日は、あと1両で終わるというところでストップ。そしてバックをされました。約20分くらい待たされたでしょうか。こんなのは南部では日常茶飯です。高速道路に踏み切りですよ。すごいでしょ。

因みに信号機などがない高速道路はフリーウェイといいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
さすが南部と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

野垂死ー娘の寝相

Posted by なっちのパパ on 07.2007 子育て 3 comments 0 trackback
うちのチビはなかなか寝ません。昼寝もほとんどしません。
姉と兄が寝た後、こうなります。
寝相1


そして、ご想像通り、こうやって寝ます。
寝相2


そして、私がベッドに運びます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
これは酷い寝相と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

三猿(親の言うこと聞かざるズ)

Posted by なっちのパパ on 06.2007 雑記 2 comments 0 trackback
11時ごろ帰宅するために外に出ると今夜は凍りそうでした。
今朝は氷点下4度になるらしいです・・・・

三猿


すみません意味不明の写真で。ちょっと疲れ気味なので・・・写真ネタが探せません。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
今日はお疲れかなと思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

マスターズ、片山プロ~突然準備体操を始める

Posted by なっちのパパ on 04.2007 雑記 2 comments 0 trackback
好評だったのでもう一枚
「よっしゃよっしゃ 準備オーケー マスターズ」
片山プロ


今年の招待選手の中には今のところ片山プロしかいません。オーガスタには、「マスターズに忘れられると世界から忘れられる」、そういうジンクスがあります。丸山プロ、伊沢プロ、苦しくてもロッキー6のように世界の舞台に戻って来てください。片山プロ、期待しています。でもどうしていつもテンガロンハットなのでしょうか。打ちにくそうだと思うのは私だけでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
片山プロ頑張れと思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

星野日本代表監督、お疲れ様です

Posted by なっちのパパ on 02.2007 雑記 4 comments 0 trackback
2007年マスターズまで早いものであと2ヶ月ほどになってしまった。これは去年のマスターズで片山プロにインタビューされる星野監督。オーガスタ・ナショナルにて、超ご機嫌でした。
星野監督


ゴルフ大好きの星野監督、北京オリンピックで金メダルが取れるまでお会いできそうにありませんね。頑張ってください。応援しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
星野監督頑張れと思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

アメリカの庭師

Posted by なっちのパパ on 01.2007 雑記 4 comments 0 trackback
これ美術館の前ではありません。郵便局の前です。

垣根


う~ん、南部の庭師はデザイナーですかね?
これが南部の職人技です。適当にやった結果です。
仕事の出来栄えについては何にも考えてないと思います。

でもデザインと考えると面白いかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
変わった垣根と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。
 HOME 
