
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

アメリカサイズは日本の3.785倍

Posted by なっちのパパ on 30.2006 子育て 4 comments 0 trackback
アメリカの単位はまだ明治時代みたいなもので、センチメーターやグラムを使っていない。何年住んでも慣れない。

こんなでかいガロン牛乳誰が飲めるか!と思っていたが・・・我が家ではときには2日で空になる。
牛乳



私がカスピ海ヨーグルトを作ろうと冷蔵庫を開けるといつも足りない!犯人は3歳になったばかりのチビ

私は日本では牛乳配達少年だった。アメリカでは重くて自転車でなんか絶対に運べない。

12月の冷たい雨の中の配達は思い出しただけで辛かったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回クリック応援お願いします。

brog


日本のプラモデルに感動!

Posted by なっちのパパ on 29.2006 思い出アルバム 0 comments 0 trackback
福島のお爺ちゃんとお婆ちゃんからクリスマスプレゼントが届いて子供たちはおおはしゃぎ。どうもありがとうございます。

息子へのプレゼントは100ピース以上あるガンダムプラモデル。今日から毎日格闘です。チビは興味津々、ずーと貼り付いていました。

ガンダム


しかし、日本のプラモデルの細さには感動しました。これはアメリカ人には組み立てられないでしょう。手先器用日本人のためのおもちゃですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回クリック応援お願いします。

brog

我が息子は大丈夫だろうか?

Posted by なっちのパパ on 29.2006 子育て
家内のブログにあるように我が息子英語スピーチに学校の勉強、日本人学校とよく頑張っている・・・

むすこ2


本当に頑張っている・・・

むすこ1

・・と思う。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2036年蘇える宮津城ー番外編です

Posted by なっちのパパ on 29.2006 未分類 0 comments 0 trackback
私のブログはどうも固いのかAOLがまずいのかあっという間に妻のブログにランキングを抜かれてしまいました。部分的に海外生活編をFC2に引越ししてみます。それも妻のブログの名前「アメリカ南部暮らしてみれば」を借りて・・・・怒るかなぁ?

ブログランキングを上げる実験ブログなので、写真を豊富に、文章は短く簡潔を心がけてやってみます。

さて、どこまで上がるでしょうか?
皆様の応援をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 HOME 
