スポンサーサイト

Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「由良川の風になられて泣く青葉」

Posted by なっちのパパ on 08.2007 俳句 0 comments 0 trackback
この青葉の季節、どういうわけか亡くなる方も多いと聞きます。生命が息づく時と同時に命が消えます。命の引継ぎを感じる季節です。

青葉


母の舞鶴の叔父が亡くなりました。94歳でした。皆さん大往生と言われるでしょうが、まだまだ教わりたいことがありました。残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。電報屋のエクスメールにて、電報を送りました。海外のクレジットカードも受け付けてくれました。

”5月は命の季節”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

「イチゴ狩り 追っかけ転びて 泣く娘」

Posted by なっちのパパ on 03.2007 俳句 4 comments 0 trackback
これは1年前にノースオーガスタでイチゴ狩りをした時の写真です。バケツ山盛りで8ドル50セントでした。
イチゴ狩り3


今年も2週間前にコロンビアの日本人学校の帰りにイチゴ狩りをしました。1かごで7ドル50セントでした。チビも1年ですっかり悪戯っ子の顔になりました。
イチゴ狩り1


場所は1号線沿いでLexingtonから10キロ くらい西へ行ったところです。
住所 3807 Augusta Hwy Gilbert SC

今年のイチゴはとても甘く一晩で無くなってしまいました。我が家のエンゲル係数恐るべし!少し手前の右側には,ファームショップがあって,地物のアスパラガスがとっても新鮮でおいしいです。

イチゴ狩り2


兎も角も子供達は大喜びでした。

”私も甘~いイチゴを食べたい”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アメリカ南部に広がる桃源郷

Posted by なっちのパパ on 08.2007 俳句 2 comments 0 trackback
「零(こぼ)れ咲く 大地の絨毯(じゅうたん) 桃の花」

桃


ジョージア州の特産は桃です。郊外にでると広大な桃畑を見ることができます。この写真はオーガスタ近郊の桃園Johnston-Edgefield,SC にて2006年3月18日撮影したものです。今年もそろそろ咲いているころです。

”広い桃畑!”と思われたらここを一回クリック応援お願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。