
Posted by なっちのパパ on --.-- スポンサー広告

妻が家出で大ピンチ

Posted by なっちのパパ on 13.2008 子育て 1 comments 0 trackback
タイトルはあっていますが、家出といっても私から妻へのクリスマスプレゼントです。金曜日から、妻がワシントンDCに出かけて留守中です。妻は初めてのアメリカ一人旅。

でー私は三人の子供と土曜日は補修校へ。ん?お弁当?冷蔵庫を開けるとランチャブルというインスタントランチが・・・。ここはお父さん評価をゲットするチャンス!「よし手作り弁当作成~」
お弁当

朝食はトン汁とカレー。お弁当メニューは・・・チーズ入り卵焼き、ベーコンのチーズ・インゲン巻き、カリフラワー、キャベツとスナックエンドウの炒め物、韓国のり弁、カレーライスの残りをつめた温かジャー。ハリキッテ作ってみたものの、4つのお弁当は正直大変。日本人奥様方の朝は、こんなに大変なのだと実体験。因みに夜は石狩鍋。次の朝はおじや、夜はおでん。

”たまにはこんなのもいいんじゃない”ーと思われたらここを一回クリックして応援をお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

土曜日もお弁当

Posted by なっちのパパ on 10.2007 子育て 5 comments 0 trackback
今日は土曜日、日本語補修校の日です。土曜日も朝から戦争。うちは毎日お弁当ですが、土曜日は家族全員分。-というわけで、妻は午前5時過ぎに起きて、せっせ、せっせとお弁当の準備です。15ポンド(6.8kg)のお米も2週間なんて持ちません。お疲れさん!

弁当



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
奥さん頑張ってるね~と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

野垂死ー娘の寝相

Posted by なっちのパパ on 07.2007 子育て 3 comments 0 trackback
うちのチビはなかなか寝ません。昼寝もほとんどしません。
姉と兄が寝た後、こうなります。
寝相1


そして、ご想像通り、こうやって寝ます。
寝相2


そして、私がベッドに運びます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
これは酷い寝相と思われたら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

ガンダム完成

Posted by なっちのパパ on 29.2007 子育て 2 comments 0 trackback
ガンダム完成


報告忘れていました。息子のガンダム何とか年内に完成しました。いろんな関節が自由自在に動き、様々なポーズを取れるので息子は大満足です。実に日本のプラモデルはよく出来ています。こちらのおもちゃ屋にはプラモデルはありませんが、ホビーショップやクラフトショップ(マイケルズなど)に簡単なものが少しだけ置いてありました。時々ご褒美に買ってあげることにします。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Goodなら一回クリック応援お願いします。

brog

こちらもよろしくお願いします。

父親が子供の散髪

Posted by なっちのパパ on 02.2007 子育て 0 comments 0 trackback
我が家では子供の散髪父親の仕事です

散髪
前



散髪
後


どうでしょうか?カット名、名付けて「アクティブ」。我ながら結構いけてるのではと自己満足しています。

かつて福島県理容美容学校で教えていただけのことはある?
授業科目は”解剖生理学”ですがね(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

野ブタ。をプロデュースー開運3本足のブタのお土産

Posted by なっちのパパ on 17.2006 子育て 0 comments 0 trackback
友人がサンディエゴでこのブタの置物を大量に買い付けていたぁー

ノブタ


何のことやら???
3本足の開運のブタ???
なぜこんなものをお土産に買うのか?

亀梨和也山下智久堀北真希戸田恵梨香らの
野ブタ。をプロデュースを見ればわかる」と???
彼の置いていった第一話ではサルの手?これって確かチャールストンの黒魔術の店で見たような???そういうこと?

いったい何なんですか?教えてくださいよー

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

ガンダムはいつ完成することやら?

Posted by なっちのパパ on 11.2006 子育て 2 comments 0 trackback
プレゼントに頂いたガンダムは、毎晩コツコツと組み立て、何とか頭と胴体が完成しましたが、まだまだ先は長いです。
ガンダム


出張で組み立て中断なので、息子はきっといじけてポケモンのテントの中で繭になって寝ていることでしょう。
繭


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

クリスマスパーティーの嵐が始まりました

Posted by なっちのパパ on 09.2006 子育て 0 comments 0 trackback
妻のブログに先に載せられてしまいましたので、会場の様子を一枚アップ。

p2


みんなにプレゼントを用意しないといけませんね~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

日本から箱届きました。ありがとうございます~

Posted by なっちのパパ on 07.2006 子育て 0 comments 0 trackback
昨日、日本から箱が届きました。

箱1


何かな?何かな?
箱2


お~~

箱3


すご~い~いっぱい~

箱4


ありがとう~~
~まーおじちゃんとあきちゃん!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回ぽちっとクリック応援お願いします。

brog

アメリカサイズは日本の3.785倍

Posted by なっちのパパ on 30.2006 子育て 4 comments 0 trackback
アメリカの単位はまだ明治時代みたいなもので、センチメーターやグラムを使っていない。何年住んでも慣れない。

こんなでかいガロン牛乳誰が飲めるか!と思っていたが・・・我が家ではときには2日で空になる。
牛乳



私がカスピ海ヨーグルトを作ろうと冷蔵庫を開けるといつも足りない!犯人は3歳になったばかりのチビ

私は日本では牛乳配達少年だった。アメリカでは重くて自転車でなんか絶対に運べない。

12月の冷たい雨の中の配達は思い出しただけで辛かったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
毎回クリック応援お願いします。

brog

我が息子は大丈夫だろうか?

Posted by なっちのパパ on 29.2006 子育て
家内のブログにあるように我が息子英語スピーチに学校の勉強、日本人学校とよく頑張っている・・・

むすこ2


本当に頑張っている・・・

むすこ1

・・と思う。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 HOME 
